2015年2月26日 (木)



本当に木曜日は雨の日の確率が高いですよね( -_-) しかも今日は参観日。 毎年、学年最後の参観日は発表会と決まってて(6年生はドッヂボール)、今年の内容は「本で調べて、ほうこくしよう」との事。
娘は「うさぎの耳」について調べたみたいです(^-^) 親子揃って「うさぎバカ」?(^皿^) うさぎと言えば、昨日、この梅の木(枝?)を買ったんですが、もう早速うーやんに噛られ折られてるΣ( ̄□ ̄;) ただ見てるだけなら本当〜に可愛いし面白いし癒されるけど、一緒に生活となると大変な事がいっぱい。 『誰か引き取ってくれる人おらんかな?』って、本気で思う時も多々^ロ^; 実際には絶対しませんけどね〜(^m^)

2015年2月25日 (水)


結婚する時に買った、このハリネズミのランプ。 久々に引っ張り出してお店に置いてみたら評判が良くて\(^O^)/ 私はゾウとかクジラとか大きな生き物が好きで、置物やキーホルダーを見付けてはつい買ってしまうんですが、よく考えてみたら、『はりねずみも結構あるやん!』っていう事に、最近になってやっと気付きました(^皿^) そういえばコーナン行っても、うさぎは勿論の事、ハリネズミも必ずチェック入れてるわ(^m^)

2015年2月24日 (火)


昨夜久々に怒りのスイッチがONになりました。 と言ってもいつもぶつくさ言ってますが^ロ^; トイレットペーパーやティッシュ、最後の一巻きや一枚で置いとかれるのってすごく腹立ちませんか? ましてや空になってるなんて( -_-) それは勿論最後に使った人が交換しとくべきでしょ! 私は花粉症ではないので、滅多な事でティッシュは使わないのですが、家の娘と同居人(怒りモード全開なので)は鼻をかみまくり。 それはいいんですよ、仕方のない事だから。
で、見たら空っぽ。 「空になってるで〜、最後誰よ? 私(お母さん)はよっぽどでない限りティッシュは使えへんで」と、「交換してよ」という意味で言ったのに、同居人は娘に、「ここのティッシュ使うなやと」と一言… は!? 誰もそんな事言ってませんけど(-_-+) ほんま、すぐ拗ねた事言うから嫌いやわぁ( -_-) そっから口利いてませ〜ん(^皿^)

2015年2月23日 (月)


娘の好きな雑貨屋さんが今「改装閉店セール」をやってて、文房具とかも略全部(多分)半額なので、この際にと買いだめ(^皿^) だって、絶対に使う物やし。 私が勝手に選んで買ってきたから気に入ってくれるかどうかはわからないけど( ̄〜 ̄;) 今時の鉛筆ってどれも可愛いんですね(*´∇`) しかも赤青鉛筆(赤と青半分ずつ)までもがこんな可愛いのあるなんて(≧∇≦) 自分が小学生の頃どんなのを使ってたなんて憶えてないけど、地味〜に一色だった様な… ロケット鉛筆が流行った事だけは憶えてるけど(^m^)

2015年2月21日 (土)


今日はAコープで『コストコフェア』をやってたので、このトリュフだけを買いに行ってきました(~ヘ~) これ、本当に美味しいんですよね〜(*´∇`) 何年か前(引っ越す前だったからもう4・5年になるかも)に友人に1度だけ貰い、それ以来食べた事はなかったんですが、この味が忘れられなくて(≧∇≦) 何処で売ってるかも知らなかったから、その後買いようもなくて(><) で、今回このチラシで見掛けて、『あぁ… コストコで買ってくれてたんかぁ』と、やっと判明した訳です。 かなり世間知らずですよね^ロ^; んで、「忘れられない」とか言いながら調べようともしてなかったし(^皿^)
久々に食べたらやっぱり美味しい\(^O^)/ 最近チョコの食べ過ぎで既に鼻の下には大きな吹き出物が出来てるのに(T_T) 気を付けながら食べます( -_-)

2015年2月19日 (木)


今年も終わらせました。
確定申告(^^)v こ〜んな、やってるかやってないかわからない弱小のお店でもしないと駄目なんですよね〜( -_-) 当たり前の事なんだけど(^m^) 去年は受け付けが始まったその日、しかも朝一くらいに提出しに行ったんだけど、今年はちょっと出遅れた。 て言っても2日。 「どんだけせっかちなんよ!?」って感じですが(^皿^) とにかく嫌な事はさっさと終わらせるに限ります!!

2015年2月18日 (水)


やっぱり2月って大っ嫌い(`∀´) 絶対何かと問題が起きる。 今回ばかりは内容は書けませんが、ほんと私にとって負の月とでも言いましょうか。 で、何故洗濯角ハンガーを載せてるかと言いますと、この間、またもや銀に壊されたんです( ̄□ ̄;)!! ほんと銀のヤンチャぶりには困らされます( -_-) 所々洗濯バサミも取れてたし、『そろそろ買い直そうかな』って思ってたから、ちょうどいいと言えばいいんですが(^皿^) 少しでも気分が明るくなれる様に、思わずピンクとか買ってしまいました(~ヘ~;) 幸せ入ってきて下さい!

2015年2月17日 (火)


今年は洗濯機にお金が掛かる年です(;_;) まず、先月は銀(うさぎの次男)にホースを噛られて交換。 昨日は、蓋に付いてる磁石が何かの弾みで飛んで行き、これまた部品の取り寄せ( -_-) 今回は千円だったからちょっとホッとしました(*´∇`) で、『家電の中で何が壊れたら1番困るやろ・・?』って優先順位を自分なりに考えてみたら(暇か!?)、だんとつに洗濯機でしたね(^皿^)
食べ事なんかは買ったら済むし、掃除機も、許せないなりにもまぁ1日くらいは何とか我慢出来るし。 でも洗濯だけは絶対に譲れない! コインランドリーとかあるけど往復の時間がもったいないし。 とにかく早く治って良かった♪

2015年2月16日 (月)


これで全種類集まりました\(^O^)/ グルメシティでピーターラビットのキャンペーンをやってて、元々ピーターラビット好きではあったんですが、うさぎを飼いだして更に拍車がかかってしまって(^皿^) 私が集めてるのを知ってた母や姉が助けてくれたっていうのもありますが(^m^) 最終交換日が2月10日だったので、慌てて最後の1枚の交換に行ったら既に全部完売( ̄□ ̄;)!! 意外と(失礼?)みなさん交換するんですね。 「今、追加待ちで3月頃に入荷予定です。 それから、もしかしたら希望商品が入らないかも…」と言われたんですが、無事に入荷したみたいです♪ しかも思った以上に早かったし(。≧∇≦。)
ここまで『うさぎバカ』になるとは自分でもビックリです(*´∇`)

2015年2月14日 (土)


さぁ! いよいよ今日はバレンタインデー(≧∇≦) と、いかにも盛り上がってるかの様に書きましたが、実際は『はぁ?それが?』って感じなんです(^皿^) 『渡そうかな?』とかドキドキしてた学生の頃が懐かしい…(´▽`) 年を重ねる毎にこんなに荒んだ気持ちになるんですね^ロ^; これは私から娘にあげたチョコレート(^-^) 友チョコもないだろうから不憫に思って用意しました。 と言うか、私が基本『友チョコ』反対なので、「友達と交換したいんや」と言い出せないのかも… それはそれで可哀想かな( ̄〜 ̄;) でもこんな豪華(?)なチョコレートを1人で食べれるんだから、そっちしか断然いいやんね(*´∇`) 誰か私にも美味しいチョコレートをプレゼントしてくれんかなぁ…ヽ(´▽`)/

«

無料ブログはココログ